着物とカレンブロッソアイテムのコーディネイト

 こんにちは。
 11月に入ったというのに気温が高く、調子が狂ってしまいますね。
 昼はポカポカと暖かいのに朝晩はきりりと涼しく、何を着たら良いのやら……。

■暖かい秋の日に蝶柄小紋の着物を

 こんな日には着物が便利だと思い、本日は虫干しも兼ねて正絹の小紋を合わせてみました。

 最近は無地の綿やウール着物が多いので、自分らしくなくて恥ずかしいです……。
 そして、以前は気に入っていたこの着物を恥ずかしいと思うほど、自分の趣味が変わったことにも今朝気付きました(笑)

■小紋とカフェぞうりの組合せは……?

「小紋にカフェぞうりは合いますか?」
 という質問をよく頂きますが、私は色や鼻緒次第でいくらでも合わせられると思います。

 本日は献上博多織の華皿を使った鼻緒に紫色(939C)の天、ココア色のEVAを合わせたカフェぞうりを合わせてみました。
 このカフェぞうり……使いやすいこともありブログの登場頻度も高いですね(笑)

■着物にスマートなシルエットの苺錦柄バッグを

 今回のような古典的な組み合わせには、苺錦柄のバッグが合わせやすいと思うのですが、いかがでしょうか?

 苺錦柄のバッグだけで出掛けても良し、サブバッグ代わりに使っても良し、更に着物だけではなく洋服にも合わせやすい柄なので、本当に重宝しますよ。

 本日は祝日、皆さん素敵な一日をお過ごしください。そして、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。


▼写真の商品はコチラからもお買い求め頂けます▼

パスポート B667 西陣<苺錦・赤>
パスポート B667 西陣<苺錦・赤>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)