”江戸更紗の鼻緒”お披露目します

 再びこんにちは。
 少しでも早くお知らせしたいことがあり、ブログを更新しました。

■江戸更紗の鼻緒デビュー!!
 先日、主宰の廣田と二葉苑さんにて選んだ江戸更紗の鼻緒が新宿伊勢丹に届きました。
 同じ江戸更紗でも大人っぽいものもあり、可愛らしいものもあり……。
 本当に素敵な仕上がりです。
 私は無地や格子、縞の紬に合わせて使いたいと思いますが、皆様は何に合わせられますか?

■もちろん江戸小紋もあります
 16日(水)から22日(火)までの一週間、新宿伊勢丹に二葉苑さんとKOMON HIROSEさんが出店しています。
 それにあわせ、二葉苑さんの鼻緒はもちろん、人気のKOMON HIROSEさんの鼻緒もご用意しております。
 完売していたウロコや行儀文様も再入荷しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 私(泉)は19日(土)と22日(火)の10:00~18:00まで新宿伊勢丹におります。
 お越しの際は、気軽に声をかけてくださいね。

イルミネーション始まりました

 こんにちは。
 日が落ちるのもすっかり早くなりましたね。

■誰かと見たいクリスマスイルミネーション 
 連日、テレビでもクリスマスイルミネーションの特集が組まれていますが、東京ミッドタウンでも15日(火)に点灯式が行われ、クリスマスムード一色になりました。
 宇宙空間をテーマにしたイルミネーションは、流れ星が流れたり、イルミネーションの演出にストーリー性を持たせてあるそうです。
 物語の内容をを想像しながら見るのも良し、目に映る美しさを味わうのも良しの、素敵なクリスマスイルミネーションです。
 一人で見るのもいいですが、家族や恋人、友人と一緒に見るのも良いですね。

■誰かが誰かのサンタクロース
 そのほかにも、サンタクロースをイメージしたツリーなど、この時期の東京ミッドタウンは見所満載です。
 東京ミッドタウンのクリスマスのキャッチフレーズ「誰かが誰かのサンタクロース」が見事に表現されており、私も仕事ではなくプライベートでゆっくりと見に来たいと思っています。

■クリスマスのお出掛けは可愛らしく
 プライベートでクリスマスイルミネーションを楽しむのであれば、目いっぱいお洒落をしたいものですね。
 私はピンク色のフェルトで作られた2wayバッグ「グレース」を持っていきたいと思います。

 それでは皆さん、ぜひクリスマスイルミネーションを見にいらしてくださいね。