ネコはどこ?

ネコ1 こんにちは、辻谷です。夏日が多くなり、百貨店でも浴衣が出始めましたね。私は浴衣の大胆で鮮やかな柄が好きなので、見ているだけで心が弾みます。

■浴衣にも
 菱屋カレンブロッソにまた新しい仲間が入りました。その名も「ネコ巾着」。どこがネコかは後ほど・・・・・・。

 この巾着、見かけはショルダーベルトがついている小ぶりなハンドバッグです。しかし、口がチャックでは無く、巾着になっているのです。しかも、巾着の紐が「真田紐」とデザイン性も良し!

 和と洋の要素を兼ね備えたネコ巾着は、”赤の西陣織(木綿)”と”ピンクの綾織”のゼブラ柄、そして人気の苺錦の赤をご用意しており、お値段は¥25,200円(税込)~となります。どれも洋服はもちろん、着物や浴衣にも似合うバッグです。
ネコ2
■こんな所にネコが
 お伝えし忘れそうになっていましたが、ネコ巾着の由来のネコはどこでしょう?

 なんとショルダーベルトの根本に左右で2匹付いてます!!2個の金具が調度ネコの瞳になっていて、とても可愛らしいです。
さりげなく付いているので、ネコ好きの方もそうでない方も使いやすいかと思います。

 是非、可愛いネコちゃんに会いに来てください。
ネコ3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)