干支風呂敷入荷致しました

 本日はからっとした爽やかな天気ですね。空も澄み渡った青空だったので、朝から空を見上げながら歩き、幸せな気分に浸っておりました。周りから見たらただの怪しい人ですが……(笑)

■うさぎ3変化
 さて、本日は今年の干支であるうさぎ柄の風呂敷をご紹介致します。入荷致しました風呂敷は全3柄(鳥獣戯画、市松、花輪)で、素材はいずれも木綿の西陣風通織を使っております。うさぎはうさぎでも模様によって雰囲気が異なるところが面白いところです。

■60×60
 この風呂敷のサイズは60cm×60cmで、小物などを包むのにはちょうど良いサイズかと思います。お値段も手頃なので、お年賀やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。プレゼントを風呂敷に包んで渡すというのも粋だと思いませんか?

■優れもの 
 風呂敷は一枚の布ですが、色や柄によっても雰囲気が異なり、また、結び方によっても様々に表情を変える素敵な小物です。一枚の布なのでかさ張らず持ち歩くことができ、荷物が増えた時にはエコバッグにもなる優れものなのです。お着物の方はこの季節、羽織やコート入れとして風呂敷を持ち歩くのも良いかもしれません。ちなみに、今回は風呂敷を小さなバッグにしてみたのですが、いかがでしょうか?

 干支風呂敷にご興味のある方は東京ミッドタウン店まで問い合わせいただくか、ご来店ください。お待ちしております。