東京ミッドタウン探検隊-その2-

とうもろこし こんにちは、泉です。イケショク展・・・・・・危険です。毎日が物欲との戦いになっています(笑)

■茅の舎
 さて、本日は伊勢丹にいながら東京ミッドタウンの美味しいランチをご紹介いたします。今回、探検に行った先は、茅乃舎のイートインスペース「汁や」です。ご存知の方も多いかと思いますが、茅の舎はだしが有名なお店です。私も我が家で使用しているのですが、お料理上手になったと勘違いするほど美味しくなるだしです。

■季節限定のとうもろこし
 そんな茅の舎のイートインスペースが出来たのなら、行かないわけにはいかないということで、ちびっ子スタッフの竹内と一緒に行ってまいりました。竹内は豚汁、私は季節限定のとうもろこしを使ったスープを頂いたのですが・・・・・・食欲に負けて豚汁の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。

 とうもろこしのスープは甘みと深みがあって本当に美味しかったです。セットにはおにぎりがついてくるのですが、スープだけでもいただけるので、小腹が減ったときにも良いかもしれませんね。

 菱屋カレンブロッソではしゃぎすぎて小腹が減った・・・・・・という方は是非、ガレリア B1Fにある茅乃舎の「汁や」へ!!