兵庫県から春のたよりが届きました

今日はお天気もよく、お出かけ日和の週末ですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

お店では前回のブログで告知させていただいた、tamaki niime 播州織ショールフェア(2/24~3/5)が始まりました。

そこで本日は兵庫県西脇市にあるtamakiさんの工場兼ショップの様子を、少しだけご紹介させていただきます。

◆tamaki niime 工場兼直営ショップ

2月某日、少し小雨の降る中、兵庫県西脇市のtamakiさんの工場へお邪魔しました。

到着すると、まさに工場といった大きな建物がお出迎え。あの美しいショールがこの工場から出荷されてくるのだと思うと、ドキドキが止まりません。

そして、入口の扉を開けると・・・

壁一面に所狭しとショールやウエアが並んでおり、そこはまさに夢のような世界でした。そんな光景を前にし、スタッフの興奮も最高潮に!

フェアの際に店頭に並べるショールは100点以上。大量のアイテムの中から選ぶとなるとかなりの大仕事です。スタッフ2名、意を決していざピックアップ作業スタート!

お借りした大きなカートに次々とふわふわのショールが積み重なり、その姿はまるで洗い立てのタオルのよう。ついつい仕事を忘れて、その中に顔をうずめたい気持ちになりました。。

あっと言う間に時間が経ち、ピックアップ作業が終了。その後、ショップに隣接した工場内を少し見学させていただきました。

 

現在、工場内には12台の織機があり、伺った当日は数台が稼働中でした。大きな機械音と共に目の前で少しずつ織り上げられていくショールを間近に見る事ができ、大変貴重な体験をさせていただきました。

一般の方でも、ガラス越しに工場内を見る事ができますので、ご興味のある方はtamakiさんの工場へぜひ足を運んでみて下さい。

そうしてお店にやってきたショール達が、店頭でお客様をお迎え中です♪

◆2017年春のトレンドカラーは“グリーナリー”

 

 

 

 

 

 

 

Pantoneが発表した2017年のトレンドカラーは、グリーナリー(Greenery)という爽やかなイエローグリーン。まさにこのショールそのものです。緑色は癒しの効果もあり、身に着けると自然と心を和ませてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

グリーナリー以外にも、ペールハナミズキ(淡いピンク色)やアビス(深い青色)など多彩なトレンドカラーがあり、tamakiショールにも同じ色合いを発見しました!

どれも素敵な色ですので、店頭にお越しの際はどうぞゆっくりとお選びくださいませ。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)