本命は・・・

みなさま、こんにちは。暦の上では、1年で1番寒い時期ですが、風邪などひいでらっしゃらないでしょうか?
先日21日・22日の雨の日は寒かったですね。あまりの寒さに油断すると鼻水がでてしまって、その都度ティッシュで拭いていたら、鼻の頭がカサカサになってしまいました。
ご来店の際、鼻の頭がカサカサの桜井を見かけましたら、心の中で笑って見ぬフリしていただけますと、助かります(笑)

■Valentine’s Day

ヴァレンタイン・ディスプレイ
出勤前にパシャリ☆

菱屋のHPでも特設ページのできている『バレンタイン
東京ミッドタウンでも1月22日~2月14日まで、ヴァレンタインのキャンペーンなどをおこなっております。
その一環としてPLAZAの地下1階にて、他店舗様の商品と共に、ヴァレンタインのディスプレイをおこなっています。菱屋のオリジナル商品ではありませんが、フェアをおこなうと大人気のtamaki niimeの播州織ストールをディスプレイしていただきました。

東京ミッドタウン店では、3月6日(金)から15日(日)の日程で、tamaki niimeフェアをおこないます。
たたんでいる時と広げた時と、違った表情を見せるtamaki niimeのストール。スタッフにももちろん大人気で、あれこれ広げては、仕事を忘れてお気に入りを探しています(汗
フェアの直前に改めて告知もさせていただきますが、一足先のおしらせでした

■こちらが本命
3月のフェアの告知をいたしましたが、1月の本命は『ジャワ更紗フェア』です

binhose
出番を待つ、ジャワ更紗たち

東京ミッドタウン店では、1月30日(土)~2月8日(日)の日程で、高品質バティックを取り扱うBIN HOUSEさんの更紗を集めたフェアを行います。
昨年末も数日間店頭にディスプレイしていましたが、今回のフェアのために更紗生地がたくさん届きました。
バリには優れた芸術がいくつかあり、絵画では「細密画」、銀細工では「チュルク」が有名。どちらも細かく根気の必要とされるものです。更紗も含めて、バリの人はそういった細かい作業が得意なのかもしれませんね。

ん年前にバリに行った事のある桜井は、そのときの事を思い出し「また行きたいわ~」とうっとりしています。
・・・というか、気分はバリかもしれません(汗

ちょっと変わったくしゅくしゅしたストールや、ポーチも数点入荷しました。
生地からこだわったカラフルなジャワ更紗は、一見の価値あり。
お時間のある方や、お近くに用事のある方は、ぜひぜひお立ち寄りください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)