カフェぞうりシュガーフェアがはじまります

皆様、こんにちは。桜井です。

あっという間にカレンダーもあと2枚となり、びっくりしている今日この頃です。
でも11月12月は紅葉にイルミネーション、クリスマスとイベントが多くてウキウキしませんか?

そしてこの季節は、お出かけやお呼ばれでお着物を召される方も多いのではないでしょうか。「着物の用意はできたけれど、まだ足元のコーディネートが決まらない」という方にオススメのフェアが始まります♪

■カフェぞうりシュガーフェア 14日・15日はすげ職人来店

11月14日(土)・15日(日)の12時から18時は、東京ミッドタウン店にてカフェぞうりシュガーのすげ実演販売を行います。

フェアではカフェぞうりシュガー台も鼻緒も、様々な素材・色のものをご用意いたします。カジュアルからフォーマルまで幅広く、お客様のご用途やお好みの組み合わせのオーダーが可能です。

通常はご注文頂いてからお渡しまでに1ヶ月ほどお時間を頂戴致しますが、この二日間はその場でお客様のおみ足に合わせて鼻緒を調整致し、当日にお持ち帰りいただくことが可能です。(すげ調整におよそ45分ほどお時間を頂戴致します)

また鼻緒のすげ替えやメンテナンスのご相談を承りますので、すでにカフェぞうりシュガーをご愛用頂いている方もこの機会にぜひお越しください。

■カフェぞうりシュガーフェアの期間について

このカフェぞうりシュガーフェアは11月11日(水)から15日(日)の5日間開催致します。14日、15日に都合が合わない方も上記期間中はカフェぞうりシュガー台や沢山の鼻緒をお手にとってご覧いただけますのでお気軽に店舗まで遊びにいらしてください。

■カフェぞうりシュガーとは

「カフェぞうりシュガー」とはすげ替えできるカフェぞうりのこと。仕上がり後のすげ替えや鼻緒の調整がしたいとご要望を受け、カフェぞうりに使用しているEVA台にすげ穴を作りました。EVA台の特徴である歩きやすさやクッション性、見た目のデザインはそのままに、コルク芯草履と同様に「すげ替え」機能が生まれました。

MTカフェぞうりシュガーフェア

写真の組み合わせはガラスパール加工を施された牛革の台に鎧織の鼻緒。きちんと感を演出できるお勧めの組み合わせです。

MTカフェぞうりシュガーフェア2

右のカフェぞうりシュガー台はギアナというリザード柄を型押しした牛革生地を天生地(足をのせるところ)に採用しました。合わせた鼻緒は博多織の独鈷柄。

同じ本革生地を使ったバッグをセットとしてお持ち頂くと自分だけの特別なコーディネートができます。

もちろん、従来のカフェぞうり台でもオーダー頂けます。この台はすげ穴がないので底からの水で足袋をぬらすことはありません。雨上がりの道や水たまりにも心強いアイテムです♪また台の形や高さなどもバリエーション豊かにご選択頂けます。

2 thoughts on “カフェぞうりシュガーフェアがはじまります”

  1. カフェ草履シュガーの購入を考えています。
    右下肢義足のため、実際に試し履きをした後
    購入したいのですが、東京近郊でもとめられる店舗とイベント出店の予定など教えて下さい。

    1. カフェぞうりシュガーをご検討頂きありがとうございます。
      すげ替え式カフェぞうり(カフェぞうりシュガー)は六本木にございます菱屋カレンブロッソ東京ミッドタウン店にて常時お誂えのご相談を承っております。
      また、フェアでは選べる鼻緒の種類を増やし、職人在店日にはお客様の足に合わせてその場で鼻緒をすげさせて頂きます。
      以下に、今後の東京近郊でのカフェぞうりシュガーのフェア日程を記載致しますので、ご参考にしていただければ幸いです。
      ★菱屋カレンブロッソ東京ミッドタウン店 2018/7/6-16(職人在店は14日~16日/11時-18時最終受付)
      ★銀座三越 7階呉服売り場 2018/9/12-18(職人在店は12日・15日-17日/いずれも10:30-18時)
      ご不明点等ございましたら、お電話やメールでのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にご相談ください。
      TEL 03-5413-0638 mail midtown@calenblosso.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)